



ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

コストコのサーモンは美味しい(*^-^*)

☆久々の雨。
空気がひんやりしています。
秋ですね~

今日のお昼は、スパムでチャーハン( `ー´)ノ
具材は、四角豆と玉ねぎと卵とスパム。
味付けは、ウェーパーとお醤油です。

_1020305_convert_20140918194627.jpg

夕飯は、サーモン。
やっぱ、美味しいですね、コストコサーモンは。
サラダ感覚でいただきます(#^^#)

_1020302_convert_20140918194610.jpg

あとは、納豆と新生姜の甘酢漬け。

_1020306_convert_20140918194640.jpg

_1020308_convert_20140918194654.jpg

そろそろ野菜がなくなってきたので、明日は買い出しに行こうかな(*^。^*)



ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

栗赤飯 秋の味わい(*^-^*)

☆小粒の栗が手に入ったので、甘露煮を作りました。
クチナシの実が無かったので、色付けなしです。

_1020287_convert_20140916191659.jpg

その、栗の甘露煮を使って、栗赤飯を作りました(*^-^*)

小豆は少しかために茹でておきます。

_1020285_convert_20140916191642.jpg

小豆の煮汁で、もち米に色付けします。

_1020284_convert_20140916191621.jpg

今日は7合くらい蒸すので、先にもち米と茹で小豆を混ぜてから蒸します。

_1020294_convert_20140916191803.jpg

20分くらい蒸したところで、煮汁に塩を入れた打ち水ともち米をボウルで混ぜ合わせます。
その後、蒸し器に戻し、栗の甘露煮をのせて20分蒸しあげます。

_1020295_convert_20140916191821.jpg

蒸しあがりました(#^^#)
熱いうちに、重箱に詰めて黒ゴマを振ります。

_1020297_convert_20140916191837.jpg
_1020298_convert_20140916191853.jpg

夕食は、厚焼き玉子とオクラのお味噌汁でいただきます。

_1020299_convert_20140916191908.jpg
_1020300_convert_20140916191925.jpg

美味しく頂きました(^O^)/

*野菜を貰ったお礼に栗赤飯を届けたら、喜んでもらえました。
 次は、何を作ろうかな~





ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

コストコ食材 牛薄切り肉でしぐれ煮 (*^-^*)

☆コストコで買った牛肉の薄切り肉。
結構な量があるので、牛丼を作った残りは全てしぐれ煮にしました( `ー´)ノ

甘辛の煮汁を煮詰めて、湯がいた牛肉を煮込み、最後に生姜を入れます。
大のフライパンにいっぱい出来ました。
冷めたらジップロックに詰めて、冷凍ストック。
肉じゃがや牛丼などにリメイク出来ますね。
生肉を冷凍するより、扱いやすいです。

DSCF2473_convert_20140915191926.jpg

ピーマンとオクラをいただいたので、お野菜も一緒にいただきます。
オクラは、塩ゆでに(^^♪

DSCF2477_convert_20140915191938.jpg

ピーマンは、炒め煮に(^^♪

DSCF2479_convert_20140915191949.jpg

牛肉のしぐれ煮とピーマン・オクラで夕ご飯です(*^-^*)
生姜をたっぷり入れると、美味しいです。

DSCF2483_convert_20140915192002.jpg

ピーマンの炒め煮もたくさん出来たので、小分けして冷凍です。
暫く我が家の食卓は、ストック惣菜が活躍しそうです。




ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

コストコ食材 サーモンで太巻き寿司 (#^^#)

☆三連休はいいお天気で、行楽日和でした(#^^#)
ちょこっと、東京・横浜散策して、気分転換できました。

帰りには、コストコでお買い物。
キッチンペーパーが買えたので満足です。

コストコへ行ったら、サーモンは必ず購入です。
新鮮なうちに小さく切り分けちゃう。

お刺身にして食べて、巻き寿司にも(*^-^*)

DSCF2462_convert_20140915191825.jpg

厚焼き玉子を作って、サーモンと同じようにカットします。

DSCF2461_convert_20140915191808.jpg

かんぴょう

DSCF2463_convert_20140915191836.jpg

ガリは細切りに

DSCF2466_convert_20140915191901.jpg

太巻き完成。
細切りにしたガリを一緒に巻いたら、いい感じです。

DSCF2470_convert_20140915191913.jpg




ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

夕飯は牛ステーキ丼

今夜は町田のロイヤルホストで夕飯です。

食べたのは、アンガス牛ステーキ丼です。

肉が柔らかくで美味しかった (*^。^*)

01_convert_20140912224223.jpg



ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
