fc2ブログ

おしゃれで楽しいキッチンツールの紹介です

☆夏野菜がたくさんお店に並んでます。
きゅうりが大袋で安く売られているときは、このキッチンツールで遊んじゃいます。

DSCF1103_convert_20140609231702.jpg

これ、野菜カッターなんです。
きゅうりをこれくらいにカットして準備します。
(ほかの野菜でもできます)
DSCF1102_convert_20140609231650.jpg

きゅうりをセット。
くるくる回転させていくと !(^^)!
DSCF1104_convert_20140609231714.jpg

1つ目は、こんな感じに。
DSCF1106_convert_20140609231804.jpg

二つ目は、こんな感じ。
DSCF1105_convert_20140609231752.jpg

お料理に合わせて使い分けします。
輪切りで繋がっている方で、酢の物を作ります。
DSCF1111_convert_20140609231929.jpg

細く長く繋がっているものは、生野菜サラダの仲間に。
きゅうりのそうめんにも利用できますね(^'^)
DSCF1112_convert_20140609231959.jpg

カット後、端っこの部分が少し残ってしまいます(写真左上)
DSCF1107_convert_20140609231817.jpg

これを集めて、即席漬けにします。
DSCF1114_convert_20140609232011.jpg

余すことなく、使い切ります。
こんなツールがあるだけでも、お料理が楽しくなりますね。

スポンサーサイト






ご訪問ありがとうございました。
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック